その他

野村AM、「R&I顧客満足大賞 2025」にて、総合部門で3年連続最優秀賞を獲得

野村アセットマネジメント株式会社は、R&I(株式会社格付投資情報センター)が実施した「R&I顧客満足大賞 2025において「総合」部門 最優秀賞と「投信」部門、「年金」部門 優秀賞を獲得した。

この賞は、「顧客本位の業務運営(フィデューシャリー・デューティー)」が問われる中で、投信や年金運用の世界で、優れた運用成績の商品や豊富な情報の提供などによって、満足度の高いサービスを実現している運用会社をR&Iが毎年公表するもの。R&Iが発行する「年金情報」ならびに「ファンド情報」それぞれの顧客向けアンケート等の結果に基づいており、野村アセットマネジメントは「総合」部門において3年連続で最優秀賞を受賞した。野村アセットマネジメントは、品質の高い商品およびサービスをタイムリーに届けるソリューション・プロバイダーへの進化の努力が評価されたと考えている。

また、同社は次のように述べている。

日本政府が「資産運用立国実現プラン」を掲げ、資産運用ビジネス高度化が求められる中、当社は今後も、世界のお客様から選ばれる、日本を代表する運用会社になることを目指して、競争力のある商品・サービスを投資家の皆様に提供していきます。

「R&I顧客満足大賞2025」について

「R&I顧客満足大賞2025」は、R&Iが年金基金や投信販売会社それぞれに対して実施したアンケートに基づく参考情報(ただし、その正確性及び完全性につきR&Iが保証するものではない)の提供を目的としており、特定商品の購入、売却、保有を推奨、又は将来のパフォーマンスを保証するものではない。

Related Articles

Back to top button